元気の芽 育てます! HAMA整体術癒楽 院長の なお子です!(^^)!


こんにちわ~♪


 今日は “身体の声” について!!




ビックリマーク日々の生活に追われていると、 かなりひどい状態になるまで 気づかない   事が多々あります(>_<)


    カウンセリング時に “ あんまり気にならないんだよね” と伺い、診てみると


あらららら・・・・・ 肩甲骨は動いていないし、起立筋(背中の大きな筋肉) も

かなりの筋状に。。とか歪んでるけどな~ ??? なんで辛くないの??


と 新米施術者が 一番最初に 戸惑うところですが、多い現象です(。>0<。)


私も最初の頃、??でしたね(*_*)


でも、よくよくお話を伺っていくと、 あ、そういえば! とか原因となることは


ぽろぽろと出てきます!


そういえば、 ある人から先日 教えていただいて そうそう!!と思いました。


 かんたんな テストです。みなさん やってみてくださいね(#^.^#)



   ① 今、見えている中に 緑は 何か所ありますか?



   ② 目を閉じてください



   ③ では、赤は 何か所ありましたか?


どうでしょうか? 


人の脳が判断できることは面白いくらいに、意識するしないで 違うんです!!



そして、もう一つ! 認識しないと 回復力は働きません(>_<)


自覚症状 とは 身体の訴え 


“ 気付き ” が出来た時点で 無意識上では 快復に向かいます♪


そして、大切なのは 何故??  現状 ( 体の状態と自覚の状態 ) が出てのか? ということと向き合う 


さすれば ループからは抜けられます(^^♪



ちょ~っと こ難しくなりましたが ・・・要はビックリマーク


  みなさんビックリマーク 気づきましょう 音譜 ということです (^^♪



 HAMA整体術 では 根本治療 が理念です 


こる → ほぐす → 生活に戻る → こる → ほぐす・・・・・


このループは望ましくないんです (>_<)


その為に、 みなさん色々と お話しを聞かせてくださいネ音譜

一緒に ループから 抜けましょう (^^)v

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.fac
ebook.com/hamaibcyuuraku/

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/