こんにちは晴れ

みなさんストレッチ≫してますかーっ!?

お風呂あがりは、筋肉が緩んでいるのでストレッチのチャンスキラキラ

よーしやるぞ~!

と意気込んで、ストレッチのやり方・・・・間違えていませんかΣ(・ω・ノ)ノ!??

間違ったストレッチを行うと、痛みがでて長引きます!!

 


ガチガチに固まった筋肉を無理に伸ばしすぎると・・・・


オーバーストレッチになりますよ!!

これは非常につらいですしょぼん


強い痛みを感じたり伸ばした筋肉が震えだしたらオ-バーストレッチの危険信号!!


「痛み」とは、身を守るための警告です。

身体に損傷が起きた事、あるいは損傷が起きた可能性がある事を知らせる不快感覚なのです!



特に、自身の加減で行うのではなく、家族に押してもらったりしてませんか??


人に押してもらうと、思いのほかグイッと伸びてしまったりするので注意してください\(゜□゜)/あせる

さて!

では、正しいストレッチ方法とは??


はずみをつけないストレッチ☆

学生時代、体育の前に

 

イチッ ニッ サンッ シッ 

と数に合わせて、反動をつけてストレッチをしていたのを思い出しませんか( ̄∀ ̄)??

あれでは実は身体はのびません。

ゆーっくり伸ばしていきましょう! 痛気持ちいくらいがベストですよ!

息は止めずに、はくようにしましょう♪

フーッと息をはきながらストレッチしていき、10~15秒程度保持します


ゆっくり体をもどし、筋肉をゆるめます


①~②を繰り返し、慣れてきたら、徐々に負荷を増していきます


伸ばしている筋肉に意識をしながら、できるだけ大きな動作にして体をのばしていきます(保持時間を15~60秒へ)

ポイントは、

「ゆっくり」


「息をはきながら」


「痛すぎない」

ですよー!!!

今回このテーマを選んだのは理由があるのです(゜д゜;)

というのも・・・・

この症状で辛い思いをしているお客様に出会ったのです!!

しかもお一人じゃありません・・・・(TωT)汗

良くしようとして、逆に辛さが続くとはとても悲しいですよね・・・

ぜひストレッチは無理せず行ってくださいねビックリマーク

ちなみに、

もう症状がでてしまった!!

という方。 

ぜひ見させてくださいね(^O^)/音譜

お仕事をするにも、遊ぶにも・・・健康第一!!!

みなさまの元気の芽 育てます虹キラキラ


---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

-----------&#4
5;---------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-