こんにちは(^^♪ 稲吉です!

最近気温も落ち着いてきたので、何か運動をと思い

体幹トレーニングと肩甲骨運動をやり始めたところ

私の体である異変が起きました・・・

それは私の背中(肩甲骨の内側下の方)

にはもともと数年前から脂肪腫がありまして、その脂肪腫が短期間に赤く腫

上ってしまって痛みが強く出て仰向けでは寝れないぐらいでした。

背中なのでなかなか自分では見れないため気付くのが遅かったのも大きく

腫れあがった原因と思われます。

皮膚科に受診したところ、化膿してるわけでもなくいわゆる“ おでき ”とは

違いほっといても問題ないとのこと!とにかく自然治癒力頼みです!

よしそれならば自然のものを使おう

ということで里芋パスターの出番です!

里芋にはカリウムを多く含まれているため炎症を抑える効果や、

老廃物等の毒素を吸い取ってくれる働きがあります!

また神経痛や捻挫打撲、そして癌といった難病にも効果的ということです。

里芋パスターの作り方はいたって簡単です。

まず用意するもの

・里芋(大1個)

・しょうが(1かけ)

・小麦粉(私は強力粉を使用)

・塩

・ガーゼ

・おろし金、ボール

【作り方】

①里芋の皮を剥いてすりおろす。

②しょうがをすりおろす。

③塩少々入れる。

④小麦粉(約1割) ※私は少し小麦粉を多めに入れました。

⑤粘りが出るまでよくかき混ぜる。

⑥ガーゼに塗って、患部に貼り付け終了!

※腕とかなら包帯で固定できるが、私は背中だったのでテープで固定しました。

効果時間は約4時間です!

長い時間貼っておくと熱で固まってしまうので、お湯を使うといいです!

小まめに貼りかえると効果が高いのか、実施して2日目で腫れが治まってきました!!

正直最初は里芋のネバネバ感が、嫌だなーと思ってましたが

意外に貼りつけると、ヒヤッと感が気持ちよくて不快な感じはしなかったです

ただし問題点が1つ、背中に貼る場合は1人では難しいという点!

そして拭き取るのも厄介な点です。

そこはもう・・・気合いでなんとかでしたね!

里芋パスターはあらゆる状況でも活躍できると思います。

是非、自然界のパワーを実感してみて下さい!!

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

--------------------&
#45;------------------------—-

HAMA整体術 癒楽 院のページはこちら 

http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/

150-0021

東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F

TEL03-5428-4883

---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/