こんにちはニコニコ


今日の担当は大矢美紀です!



東京もようやく梅雨入りが発表されましたね雨


皆さん体調はいかがでしょうか?


雨の日はダルさを感じる、憂鬱、何もしたくない。なーんて人、よくいらっしゃいますよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


それは、気圧の変化が関係してるんです。


気圧が下がるだけで体調不良を訴える人も多いみたいですよ(x_x;)


低気圧の影響


・頭痛・吐き気・だるさ・むくみ・アレルギー症状・自律神経の乱れ・血行不良などなど。。。


自律神経とは循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために24時間働き続ける神経のことをいいます。身体の活動時や昼間に優位に立つ交感神経と安静時や夜に優位に立つ副交感神経の2種類があり、この2つのバランスが大切なんですひらめき電球


雨の日は日中でも副交感神経が活発になりがちです。

何もする気が起きないというのはそういうことなんですね。



低気圧の影響を受けやすい人というのは


・睡眠不足・不規則な食事・低血圧・生理不順など。


大事なのは日々の生活習慣ですね!Σ(゚д゚;)


普段の生活を見直してみましょう叫び


何かと悪い点が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?



そこでーーーーーーーーー!!


天候の変化に左右されないようアドバイス


・深呼吸&ストレッチをする



・朝食をしっかり食べる



・規則正しい生活をする



・湿温調節をする



・湯船に浸かる


などなど。


健康な生活を心掛けて梅雨に負けない身体にしましょう♪


私はこの間の勉強会で甘いもの食べ過ぎが身体の不調の原因と言われました!!砂糖も身体にいいものではないので気を付けましょうね(w_-;

甘いの好きなのにー(w_-;毎日が葛藤です。


それではまた来週~パー



---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/