新年明けました!!クラッカー


皆さん明けましておめでとうございます鏡餅


今年もよろしくお願いいたします(‐^▽^‐)



年が明ける前のブログで、1月からの新メニュー、頭蓋骨セラピーを実際に受けた感想を書き上げました。主に睡眠についての感想でしたが、睡眠障害以外にも効果は沢山あります。

それは他の先生のブログでも取り上げられてましたねべーっだ!


今日は睡眠にも関係ある自律神経の乱れのお話をします。


皆さん、「自律神経の乱れ」という言葉をよく耳にすると思いますが、自律神経ってイマイチ何かわかっていない人も多いのではないでしょうかはてなマーク


自律神経とは、循環器や消化器、泌尿器、呼吸器など身体の機能を調整する、24時間働き続ける神経のことを言います。


自律神経の中に交感神経と副交感神経との2種類あり、この2つの神経のバランスを保って生活することが大事なんですグッド!


だけれども、ストレス社会と言われるこの時代、その2つのバランスが崩れている人が多くなっていますY(>_<、)Y


それが「自律神経の乱れ」というわけなんですね~(・・;)


自律神経の乱れが、便秘・下痢・めまい・不眠・頭痛・肩こり・全身倦怠・イライラ・生理不順・情緒不安定などの様々な症状となりうることもまれではありません。


交感神経・・・体の活動時や昼間に優位にたつ神経


副交感神経・・・安静時や夜に優位にたつ神経


頭蓋骨セラピーで2つのバランスを取り戻しましょうニコニコ


生活リズムの崩れ、環境の変化、過剰なストレスなどが原因で副交感神経が鈍っている人が多いかと・・・。


身体は精神面でも肉体面でも休養は必要ですカゼ


自分に合った心身をリラックスさせる方法を探してくださいね合格



てなわけで、私は年末年始温泉に5日間くらい連チャンで行きました♨


主な理由はおばあちゃんの家のお風呂が小さかったからなんですけどね(;^_^Aお友達も来ていたので・・・


北海道の温根湯温泉、お気に入りです^ ^

天然温泉なのでお肌つるつる

{44E21290-67D7-4782-ADB5-4782EE637587:01}



名の通り、つるっつるのぴかっぴかにキラキラ


今年は温泉と岩盤浴行きまくって痩せたいです足

どうか今年もよろしくお願いします^ ^



---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/