こんにちは(・∀・)


大矢です。


この間は雪の影響で交通は乱れ、駅は人でいっぱい!!大変でしたねシラー


私は駅で1時間以上電車に乗れませんでした汗


足はかじかみ、下半身、冷え~~~~~~~~って感じでしたね・・・


くるぶしから指3本分くらい上のところに三陰交という、子宮のツボがあります!


そこが冷えてると子宮も冷えちゃうのです叫び


だから、足首わ温めたほうがいいんですが、私、完全なる冷え対策不足でした・・・。



卵巣からは「エストロゲン」という女性ホルモンが分泌されています。


皆さん、今回の急な寒さで、ホルモンバランスを崩したりはしていませんかはてなマーク


ホルモンバランスを崩すと、

生理不順・生理痛・不正出血・PMS・自律神経失調症・不妊・更年期障害・ニキビや肌荒れ

といった、様々な不調が現れます。


脳下垂体から卵巣にホルモンの分泌の指令を出しているんです。


脳の状態を良くしてホルモン分泌を正常にしましょう!!


対策として

質の良い睡眠・ストレス解消・食生活の見直し・運動不足の解消があります。

頭蓋骨セラピーを受けてみるのもいいかもしれません(‐^▽^‐)



---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/