こんにちは!畑です!
リオオリンピックでは早速日本人選手がメダルを獲得していますね!

日本時間の今日朝5時に試合があった男子柔道66キロ級の3位決定戦では、敗者復活戦から勝ち上がった海老沼匡選手が、2大会連続の銅メダルを獲得しました!
目指していたメダルの色とは違ったかもしれませんが、それでも私たちからすれば凄いことですよね!
今回、海老沼選手は減量に苦労したそうで、元柔道選手の奥さんが手料理で支えたそうです。
柔道やレスリング、ボクシングなど体重を管理しなければならない種目は食べるものにとても気を使いますよね。
今日はそんな食べ物のお話しです。

最近はコンビニで簡単においしいごはんが安く買えるようになりましたよね!
私もよくおにぎりやパンなどの主食から、デザートや飲み物、サラダなんかも買いに行きます。
家庭料理にはない味付けが多いので、ついつい濃い味で身体に悪いとわかっていながら買ってしまうファ〇マのチーズチキン…。おいしいんですデブ活がはかどります(T▽T;)

そんな安くておいしい食品、実はというかやっぱり身体にはよくない成分が含まれているんです!!

値段を安く販売するには原材料を安くしますよね?
安い材料、つまり粗悪な原料で加工食品を作ると・・・とてもおいしい物ができるとは思えないですよね(^_^;)
それをどう美味しくみせるか、そこで登場するのが合成調味料や香料なのです!
人工的に作られた味や匂いなので、元は石油などの人体に有害な成分でできている物が多く、蓄積すればするほど悪影響が出てしまいます!!

では、どうすればいいのか、それらの食品を全く食べずに過ごすことは現代人にとってはとってもストレスですよね(>_<)
だっておいしいですし!!( ー`дー´)キリッ

そこで必要なのが、摂取してしまった毒素をきちんと身体の外に出すことなのです!
主にそういった毒素が溜まるのが肝臓なのですが、すっきりリセットするには3日間の断食がいいそうです!!!
・・・・・・・・・はい、そんなの無理ですよね!(^▽^;)

普段から簡単に継続してできる毒素を外に出す方法、それが汗をかくこと!!
ただ汗をかくのではなく、お風呂でリラックスしながらかくことが重要です!

そこで癒楽がおすすめしているのが、酵素風呂なんです!
自宅のお風呂が未だに使用不可(過去のブログ「暑いときこそ・・・」を参照)の畑はまだ体験できていませんが、酵素風呂は普通のお風呂に入るよりすごくポカポカして汗をたくさんかけるそうなんです!
ゆーっくり湯船に浸かって、たまにはスッキリ身体をリフレッシュしてみましょう!

そして、私が一番気になっている酵素風呂の効果が「お肌がツルツルになった!」というお客様の声!!!

この季節、肩やデコルテを出すヘルシーな肌見せファッションを楽しみたい!
けどお肌の調子が・・・と思っているそこのあなた!!
酵素風呂、試してみてはいかがですか?(‘-^*)/

---------------------------------------------—-
HAMA整体術が学べるアカデミー
HAMA整体術 恵比寿本校 のページです
http://www.hama-seitaijyutsu.com/
http://www.facebook.com/hamaacademy/
---------------------------------------------—-
HAMA整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/
http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1‐1‐2しんみつビル7F
TEL:03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております
http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/