こんにちは!畑です!

秋の長雨とはよく言ったもので、9月に入って台風はバンバン来るし台風が過ぎてもぐずついたお天気で・・・
気温も下がって過ごしやすくはなりましたがちょっと急すぎませんか?!
天気に文句を言っても仕方がないですが、もうちょっとゆっくり変化してください~(´□`。)

こんなお天気のせいか、肩こりや頭痛、身体のだるさで来院される方が増えているように感じます。
先日デビューした私も「これが現代人のコリか・・・」と思うほどです(白目)
筋肉を押しているつもりが骨を押しているんじゃ?!と思うこともしばしばあります。

肝臓や腎臓、胃腸などから肩こりになってしまうパターンもありますが、単純にお仕事中の姿勢も気になるところ。
パソコンの画面が見づらくて前のめりになっていたり、ソファに深く座って作業していたりしませんか??

お仕事ですから、長時間同じ姿勢になってしまうのは仕方ないことですが、たまに立ち上がって伸びをしたりストレッチしたりするだけでも違うと思います!!

それでもやっぱり、日々の積み重ねでコリはひどくなっていきます。
限界が来る前にお身体のメンテナンスに来てくださいね!(>_<)

ついでに、今日は判治さんと『ヘラ』を作成しました!
癒楽では指での揉みほぐしができない方にはヘラで施術させて頂いています。
まだまだ作成途中ですが、これで皆さんのお身体をもっとほぐすことができます!

判治、畑のヘラデビューをお楽しみに!!(・ω・)/

src=”http://stat.ameba.jp/user_images/20160927/18/ebisu-yuuraku/60/70/j/t02200165_1024076813758972069.jpg” alt=”” border=”0″ />

---------------------------------------------—-
HAMA整体術が学べるアカデミー
HAMA整体術 恵比寿本校 のページです
http://www.hama-seitaijyutsu.com/
http://www.facebook.com/hamaacademy/
---------------------------------------------—-
HAMA整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/
http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1‐1‐2しんみつビル7F
TEL:03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております
http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/

________________________________________