こんにちは。

加ノ矢です。

 

昨日 「最近自分、頑張ってるなぁ」と感じたので

自分へのご褒美にイタリアン風の料理を作りました。

 

ラタトゥイユ

 

これ改めて調べたら、フランスのお惣菜感覚らしいですね?

オシャレだな~。というかイタリアンだと思ってた~。てへぺろうさぎカナヘイびっくり

作り置きできますし、ラタトゥイユ好きだから作ろう作ろう思ってましたけど

思ってた以上に簡単ですね!

ご褒美だから、白ワインも飲んで キノコの前菜 野菜スープ もやし炒め

JAZZ聞きながらとにかくオシャレに過ごそうと満喫しました。

 

 

 

するとどうでしょう。

今日の朝、起きた時に若干胃液がっカナヘイ!?食べ過ぎたかカナヘイ!?何をカナヘイ!?カナヘイびっくり

何かを摂取しすぎたんだなぁ。ラタトゥイユでは控えめにしてたが他の料理と合わせて、全体バランスで塩分と油が多かったかしら。

やはり自分の身体は素直ですあんぐりピスケ

自分へのご褒美も腹八分目ですねてへ☆1テヘ

皆さんもこういうことありませんでしたか?

「よし!今日は飲むぞー!」「お祝いだし、今日は食べちゃおう」「食べ飲み放題最高!」「デザートはかかせないわ~」「ちょっと贅沢に美味しいって評判のレストランで、今日はたくさん食べちゃおうかしら」

という流れで食べたら 消化に時間がかかったり、吐いてしまったり、

夜トイレが止まらなかったり、ムカムカしたり。

 

 

皆さんも、「どのくらい食べたら食べ過ぎてしまうのか」ということを振り返ると

何かが偏ってたり、添加物や脂、糖分の取りすぎ、食物繊維不足など

自分で気づけるようになりますよニコ

そして自分で気づいたその後を どうしていくかっ。

 

よし。炭でも飲もうかな。

 

 

 

-----------------------------------–
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

 

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/