こんにちは!

スタッフ兼コスプレイヤーの葵一です!

今日から10月!2018年もあと3ヶ月ですね!

昨日の台風のせいで10月なのに夏みたいなお天気ですが、皆さん体調を崩したりしていませんか??

先週は徐々に気温が下がり、お天気もあまりよろしくなかったせいか、頭痛で駆け込んでこられる方が多かったように感じました。

季節の変わり目はお身体も変化していく時期です。

特に、この秋に注意が必要なのが食べ過ぎによるお身体の不調です!

私もここのところ、食生活に関しては身をもって感じたことが多々ありましたのでフィードバックがてらブログにまとめてみようと思います!

実はここ数ヶ月、とってもハードスケジュールで2週間で3日徹夜という人生最高記録(自慢することじゃないですが・・・汗)を打ち立てました。

それに伴って、自炊する回数も減ってコンビニ食が増えていきました・・・。

元々、そこまで自炊が得意というわけではないのでついついサボってしまった結果、私の身体に起こった不調は・・・

まず、下っ腹がポッコリ!おまけにお通じもあまりよろしくない。

そして食欲が止まらない!いくらでも食べたくなってしまう・・・でも作るの面倒だからコンビニで・・・

睡眠も短く、疲れが抜けない・・・そして常に眠い・・・

疲れた・・・ご飯作るのめんどい・・・を、エンドレス!!!

最悪ですね!!!全く!!!

そんなこんなで、あるタイミングでやっと自炊を復活させて、しばらくコンビニに行くことも減ったいった結果、あっという間に下っ腹が引っ込みました(白目)

コンビニ食、もう怖くて無理(;´・ω・)

確かに美味しいですけどね、その分身体に色んな影響が出ますし依存性も高い。

皆さんはそれでもコンビニ食を食べ続けますか?

自炊は節約にもなるし、苦手な分、うまく出来たときの達成感もあって、また作ろう!と前向きになることもできます!

食欲の秋、きっとそれだけ美味しい自然の食材がたくさんあるということだと思いますので、自分の手で食欲の秋を作っていけるといいですね!