左の肩甲骨のラインが

出てきました(^-^)

この方は

2歳の双子のママさんです

右のラインは比較的早くラインが整いましたが

左がなかなか出てこなかったのです

詳しくヒアリングをしていくと

食べる時間がゆっくりとれないとか

色々と原因となることが聞けました

左の肩甲骨は

・睡眠の質が悪い

・胃腸の調子

・時間に追われる

・左眼

このあたりとの関連が深いのです

このあたりのことから身を守るために左の肩甲骨を固めているのです

ゆるんでも、すぐに戻ってしまう場合

左の肩甲骨が緩んでしまうとダメな理由が

何かしか存在しています

こんな考え方は、あまり一般的ではありませんが

14年の研究の結果

やはり、そうだとしか思えないのです

なぜなら

筋肉を緩めること自体は

どんな状況でも、出来ますが

緩めた瞬間にさらに固まるとか

堅いから緩めればいい

という考え方では、到底説明できない現象をたくさん見てきました

”緩んでも大丈夫だよ”

となった瞬間に、すっと緩んでいくのです

その瞬間に緩めた場合は、後戻りが無い

本当に体の不思議を体感してきました

身体、というか生命の素晴らしさを

とことんまで信じた上での施術を日々心がけていると

身体は、本当に裏切らないなということがよくわかります

なので、癒楽では

カウンセリングやヒアリングをとにかく重視しています(^-^)

色々とお話を聞かせてください