こんにちわ(^^)
癒楽 院長の尚子です

写真は先日撮影した
現、癒楽のメンバーたちです(^^)

お決まりの 「元気の芽」ポーズでw

コロナの状況下において
元に世の中に戻ることは無いのだろうと思います

これから、どんな世の中になっていくかどうか
ということよりも
これから、どんな世の中にしていきたいのかということを
一人一人が考えるときなのだなと

こんな世の中だからと
世の中のせいにせず
自分がどう生きたいのかを軸に生きる

先がどんな風になるかが
全く見えない状況に置かれてるということは
先を考えての、リスク回避の考え方で動いても
こうならないように
が全く読めないわけで
そんなの、どうしようも無い
ということだと思うのです

今、現時点を、どう生きるか

これにつきるのでは無いでしょうか

たとえばね、マスク一つの付け方にしても
思うところがたくさんあります
矛盾だらけだなと感じてたりしますが

今、を生きるには
とにかく
身体が重要なのです
なぜかというと
五感が働き、はじめて今を実感できるからです
ということは
元気があってはじめて
今を生きることが出来る
すべての基本というか基盤なのです
私たち、癒楽には
そのお手伝いを出来る「術」があります

この時期に
とても重要なジャンルを仕事に出来ているのだなと
改めて感謝しているこの頃です(^^)

そして
この時期に重要なこと、その2は
これまでの「常識」をぶっ壊すこと!!!!!
なぜかというと
これまでの常識で考えても
答えは出ません。今、世の中で起きている問題は
これまでの中に「答え」がないからです

癒楽で私を見かけた際には、ぜひ
なんでも質問してみてくださいね
きっと、常識をぶっとばすキッカケになると思います(^^)

 

尚子