こんにちはチューリップ

加ノ矢です。

 

酵素風呂の旅2日目の出来事を書いちゃいますよv(。・ω・。)

 

 

カメラの関係で文字が反転してる(笑)

 

 

ぬか天国 Sun 燦
酵素風呂(温浴施設)です。

 

ふんわりリボン 2日目 ふんわりリボン

 

私達はこの日、2回酵素風呂に入りました。

まずは午前9:00

 

このように、定期的に空気を入れ換えて酵素ちゃんに元気を与えていくそうです。

酵素は生きてますからね。お客さんの為にしっかりオーナーさんが愛情込めてメンテナンスします。

 

あと、ここの施設は女性と男性でしっかりお風呂場が分かれてるので、女性一人で来ても安心ですね!^^

 

酵素に入るとこんな感じです。

 

 

まるで砂風呂のようです。

ここに20分間じっとしてます。酵素は自然熱で60度も上がるんですよ!

汗が止まりませんプンプンキラキラ

これを午後にも行いました。

 

昼食はこちらでとりました。

 

 

お腹に優しいものばかり。

 

 

 

午後13:30

2回目の酵素風呂。

 

面白いことに、1回目と汗のかき方が全然違うんです!個人差はあると思いますが、私の場合

2回目の方が、骨も温まっていくように感じリラックスした状態で深い呼吸が出来ました。

代謝が上がって、身体の中で循環されていくのが分かります。身体の毒素が老廃物として流れていきます。

酵素から出ると、肌変わりましたね。

前に比べて、つるつる。これ本当。周りのスタッフからも言われました。

私は顔にも酵素を塗ったのですが、やって正解照れ

酵素でお顔をパックしているような気分になりました。家でもやりたーい!

 

 

 

 

 

今回本場の酵素風呂を体験して、改めて身体を改善していこうと思いました。

淡路島から帰ってきたその日、家で大根湯と干し椎茸スープ作りました。

酵素も使い、炭も応用してお風呂に入れてます。

午前中の過ごし方を変えました。

2年ぶりに髪を染めました。(関係あるもん!美意識)

睡眠を心掛け、早寝早起き。

身体を温める。

 

なぜこう思えたかって、やはり酵素に入ったことで肌が変わり、改めて「身体を温める」ということがどれだけ大切か気づいたんです。それと、肌質が良くなったことに対する「感動」に出会えたこと。気分も変わったんです。

この感動というポジティブな感情でいられることで、身体は変わっていくのです。

嬉しい、楽しい、喜び、感動、幸せ、

この感情が引き起こすパワーってすごいですよ。

あの感動を忘れないように、今後も感じられるように過ごしていきたいと思います。

 

 

ぬか天国 Sun 燦のスタッフの皆さん

酵素ちゃん

 

有り難うございました。

 

 

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

 

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/