皆さん こんにちはビックリマーク  癒楽の 高橋です( ´艸`)


  だんだん暑くなり 夏の気配がすぐそこまで近づいてきましたねニコニコ



  日焼けなど、女性にとっては大敵なこれからの時期。


  とは思いつつえっ  

  この時期に、しかも!!BALIに行ってきましたドキドキ


恵比寿整体院 癒楽のスタッフブログ


  


ひそかに 行ってみたい国のランキングに(個人的な)ランクインしていたの

  

  ですが、まさか!研修で行けるなんて ラブラブ!  



  お恥ずかしながら わたくしは海外デビューとなります。


  1週間前からソワソワ、3日前からは とにかくテンションが異常でした。。


  

  今回の研修で 私は・・・


  1、バリの文化を出来る限り体感する


  2、日本とは比べない


  この二点だけは必ず守って行こうと決めていましたかお


  もちろん 技術などの習得ももちろんですが、折角の海外です。


  考え方などは日本人同士でも全然違います、外国の方なら違うのは当然!


  

  色々な考え方、風習を学びたいとおもいました。



  帰国した今、私は二つともクリアしたと思っています。

 


  そして、いつでもバリの住人になれると。。。(笑)                  


  気持ちだけは思っています音譜



  バリの方々は人を笑顔にするのが好きな人種なのだそうです。


  

  話しかけきては 日本の古いギャグを言います。


  そういうのが凄くうれしくって、こちらも自然に笑顔になります。


  なんだかそんなやり取りが とっても幸せでした。



  

 バリに居るあいだ 私の‘素‘の部分が出てきたと 


  たくさんからかわれましたえっ 


  けれど、それは私の‘素‘を取り戻してくれたのかも


  しれませんね★



  バリにはそんな魔法があるのでしょう音譜





< strong> 次回、 社員研修 in Bali ② にて お会いしましょう!