こんにちは!老化反対渡辺です^^

ミステイクで途中のままアップしてました!すみません叫び


いやぁ、、暑い日が続きますね。

洗濯物が喜んでいます。
恵比寿整体院 癒楽のスタッフブログ

さて、みなさん紫外線ケアは大丈夫ですか?

何もしないと細胞が破壊されてシミ、そばかす、シワが・・・・叫び叫び

日傘やサングラス、日焼け止めは必需品ですね!!

かといって紫外線は悪い事だらけではありません目                

人は太陽の光を浴びる事でパワーに変えることができるんです!キラキラキラキラ

紫外線を浴びることで体内でビタミンDが生成されます。

ビタミンDには、骨や歯の発育に欠かせないカルシウムやリンの働きを調整するという役目があるんです!

特に発育期の子供や妊娠・授乳期の女性はかかせないものなんです晴れ

最近外で遊んでる子どもが少ないですね・・・。太陽の下で遊ぶのも強い体を作るための1つなんですよ^^

外で遊びましょう!笑

ちなみに、骨を丈夫にしてくれる紫外線は、朝日が昇ってから午前9時までの間と言われているんです晴れ

朝起きたらまずカーテンを開けて10分くらいでいいので朝日に当たってみませんか?チューリップオレンジ

前置きはこのへんで(長っ)

前回に続き ほうれいせん のケアを紹介します!


今回はベロまわし体操ですキスマーク

低燃費で省エネな私は簡単なものしか紹介しませんのでちゃちゃっとやってみてくださいね!


1まず口を閉じて、舌を歯と唇の間を一周させるように左回りに20回ぐるぐると動かします。

恵比寿整体院 癒楽のスタッフブログ

2次に右回りに20回ぐるぐる動かします。


これを1セットとして、1日に3セット行うと効果がありますOKキラキラ





はい、これだけです^^



超簡単ですね!

この体操をすることで顔の筋肉がほぐれて顔のバランスが整ってくるのです!

さらに嬉しい二重あごにも効果が期待できます^^


たまにお顔の施術をしているとお客様の顔の左右バランス(硬さ、高さ)が違うなぁって思うことあります。


バランスが崩れてしまうのは色んな要因があります。


・左右どちらかを下にして寝ている

・片肘をついて顔(顎)をのせる

・噛み合わせが悪い

・食べている時どちらかで多く噛んでいる


などなど

日頃してしまいがちなことに原因があったりします叫び

少し気を付けてみてくださいね目

簡単なのに顔のむくみもとれてほうれいせんも薄くなって二重あごもすっきりしたら言うことなしですよね!にひひ

渡辺は今日から毎日実践するので観察してみてくださいね!笑


ちなみにちなみに!
べろ回し体操」は朝起きたときにすると更にいいんです!晴れ

べろを動かすことで だ液 がでます。

だ液の量が増えることで細菌やウイルスの増殖を抑えて免疫力を高めることに繋がって、口臭や歯周病の予防にも役立つんですよ!!


朝日を浴びながらべろべろしてみてください^^


それでは!

ぐっどらっく!