こんにちは! 小坂井ですヾ(@°▽°@)ノ

突然ですが、、

みなさま花火大会は行きましたか!?

ワタクシ初めて花火を間近で見るために、とあるバスツアーで参加しましたが・・・

まさかの台風直撃!!

しかし、土砂降りと強風の中、なんと花火が開催されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

全身びしょぬれで、この暑い夏にまさかあんなにも「寒いっ!」ということがあるとは思いもしませんでしたが、とても思い出に残りました(ノ´▽`)ノ

さてさて、関係ない話をしてしましたました(←

今回もご自宅でできる《肩甲骨はがし》ご紹介します♪

ちなみに、Part1はコチラです↓↓

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/entry-11883413397.html

肩甲骨の可動域を広げるストレッチですクラッカー

肩甲骨の可動域が広がると・・・


  腕を動かす時に、肩甲骨が動き、ポンプの役割をしてくれます。

 

 そして、、

   首・腕・肩・背中など肩甲骨の周辺の筋肉を効果的にほぐしてくれるのです!!



はい!

では、今回もタオルを一枚用意してくださ~い♪

①肩幅に足を開いて立ち、タオルを後ろで持ちます

(ヒジは曲げちゃダメですよー!)


肩甲骨 タオル



②それを上へゆっくり上げてきます

肩甲骨 タオル 2

これを一日 3回×3セット 目安で!

またまた楽ちん!これだけです。

だって面倒くさい事キライです。笑

体が小坂井みたいに硬くて上がらないー\(゜□゜)/という方も大丈夫!

前かがみになってもオッケーです晴れ

ヒザは曲げないように注意しましょう!

継続することで、徐々に肩甲骨の可動域が広がり、腕が上がるようになりますよ♪

継続は力なりヘ(゚∀゚*)ノ♪

タオル一枚でいろいろ活用できます!

ではまた次回、タオルを使ったストレッチをご紹介させていただきたいと思いまーす音譜

お楽しみに~!!

--------------------–-------------------------–
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-


癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/