寒いですねー!

家から出ると、つい・・・・寒っ!!と言ってしまいます(T▽T;)

こんなに寒いと動くことが億劫になっていませんか??

寒さによる冷えだけではなく、動かないことで血流がさらに悪くなってしまいますよー\(゜□゜)/


かといって、普段から運動をしていない方は、面倒になってしまいますよね。。

ということで!!

歩きましょう!!


一日、一万歩 を目指しましょう!!

歩くことで全身の血行が良くなるんですアップ

心臓から送り出された血液は、全身へとめぐり、また心臓へと戻ってきます。

その戻す作業をしてくれているのが、筋肉なんです

そして、筋肉の3分の2は「足」にある!

これはもう歩くしかないですね!(笑)

下半身の血液を心臓へと戻し、循環をスムーズにすることで、全身へ血を巡らせてましょう!

それにより、冷え対策になりますよ音譜

ちょっとしたことから始めてみましょう!

エスカレーターを使わない。


お買いものは、いつもよりちょっと遠いお店へ。


一駅歩いてみる。


歩数計をつけてみるのもいいですね( ´艸`)キラキラ

「筋トレ」などは、なかなか踏み出せない方も、歩くことから始めましょ~♪♪

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-


癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/