まだまだ寒いですねー雪雪の結晶

特に夜の冷え方は・・・・

キツイです・・・いや、ホント・・・・・(笑)

寒さで凍りながら帰宅中は、一秒でも早くあったかいお風呂に入りたいものです(〃∇〃)合格

さてビックリマーク

みなさんは、

『お風呂にしっかりつかったはずなのに、手や足が冷えて寝れない!』

なんてことありませんか??

それは体の悲鳴かもしれません!

手足という末端へ血液がしっかり流れていないのですショック!

すると・・・内臓の血流も悪化し、代謝機能も低下します。

なんだか、体がだるっかったりしませんか??

また循環が悪いと、老廃物もとどこおり、肌荒れなどの症状も・・・

末端までしっかり血液を流しましょう!!

さて、お手を拝借♪

片手をパーにして、手の甲を自分の方にみせてください!

その手のを一本づつケアします。

(親指⇒人差し指⇒・・・・・といった順番で

もう片方の手の人差し指親指で、爪の付け根両サイドをはさみます。

はさんだら、それをグリグリ・・・・6回押しましょう♪

爪の付け根!

ここを押すと、毛細血管を刺激できるんです!

さて6回押したら、ちょっと強めにさらに3秒間ググーッと押します。

押しましたか!?

では、、パッ!っと離しましょう!

これを3回繰り返し、次の指にいきます。

全部の指をやりましょう!!

これだけですヾ(@^▽^@)ノキラキラ

どこでもできますよね! 

テレビを見ながら、お仕事の休憩中、バスや電車で移動中・・・・・etc

個人差はありますが、2週間で効果がでてくるとか♪

もうこれはやるしかないですね!!(笑)

ビタミンEのハンドクリームは血流促進の+αになるそうですよ♪

香り付きだとさらに癒されますね流れ星

体質改善とリラックスで、ご自愛ください(*^▽^*)晴れ

小坂井でした(^∇^)/音譜

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-



癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/