やっぱり、秋刀魚じゃないですか!?うお座

さんま美味しいですよねニコニコ



きょうは秋刀魚のお話しです。


さんまさんうお座は、タンパク質よりも脂質の方が多くて、1匹で約300㎉あります叫び




!!





その脂質には、DHA(ドコサヘキサエン酸)と、EPA(エイコサペンタエン酸)が豊富に含まれていますビックリマーク



聞いたことありますね。

昔、家庭科のテストで必死に暗記しました(笑)



ようするに、何に良いかというと、



血液をサラサラにする作用があり、動脈硬化や、心筋・脳梗塞の予防、高血圧の予防、認知症の予防に効果的星

またビタミンも豊富に含んでいるため、丈夫な皮膚・歯・髪をつくり、骨粗しょう症、老化、貧血、眼精疲労、がん予防にも期待できますキラキラ




音譜それでは美味しい秋刀魚の見分け方をご紹介~~ナイフとフォーク



1大きさ(長さ)よりも太さのハリ!!


2背中の青色の鮮やかさ!!


3腹の銀色のツヤ!!

4目がはっきりしてる!!


5口先が黄色!!



秋刀魚をより一層美味しくする、脇役の大根おろしさんも、いい働きをしてくれていますクラッカー

大根をすりおろすことで生まれる成分には、解毒・殺菌作用があり、消化を高めたり、免疫力の向上、癌細胞の抑制もあるといわれています(‐^▽^‐)音譜

皮に近いところに多く含まれている成分で、加熱すると減少してしまうビタミンCや消化酵素も含まれているので、なるべく薄く皮を剥いて大根おろしにして使うのがおすすめですよべーっだ!

ちなみにうちは、昨日秋刀魚の塩焼きでした~

美味しかったぁぁぁーーーーーー!!!(笑)

秋刀魚の塩焼き食べて、

一足お先に秋を感じてみましょう~ドキドキ

それでは≧(´▽`)≦

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------
------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-


癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/