肩甲骨の高さが左右でずれている方も結構多いのです

こんな感じ

こうなってしまう原因としてあげられることが3つあります

① 骨盤のゆがみ

② 脊柱の側湾

③ 黒目の左右の上下のずれ

このうち①と②は

ガンステッドカイロプラクティックで骨格からの調整をご案内していますが

③の黒眼の上下ずれのかたには

新潟の視覚行動研究所というところの

野澤先生が作成してくれるメガネをおすすめしています

実はこの黒眼の上下の左右のずれが生じている方は

身体への悪影響が高いのです(>_<)

キッカケは、ブライダルでの背中のメンテナンスかもしれませんが

黒眼のずれに気がつけることは

今後の人生において、とても重要なことです

この黒眼のずれには、正直、気づくことが出来ません

眼科でも、眼鏡屋さんでもわからないことなんです

なぜかというと、両眼視での検査を行わない限り

見つけることが出来ないからです

私も、長年肩こりの研究をやってきていて

どうして、こんなことが起こるのか。不思議でなりませんでした

野澤先生に出会い、実際に検査を受け、自分も作成していただいたメガネをかけてみて

「眼」が原因だったんだと、初めて気がついたのです

見えている景色は

みんな同じように見えていると思っています

自分がどう見えているのかは他の人にはわからないことですよね

逆に、他の人がどう見えているかは自分にはわからない

見え方がおかしくなっていることには気がつかないんです

でも、身体に影響が出る

肩甲骨の上下差がある方のほとんどの方は

この黒眼の上下ずれの可能性があります

ホーム

興味のある方、心当たりのある方は

先生のホームページからアクセスしてみてくださいね

東京では月に一度、検査会行われています(o^^o)