こんにちは(^^♪

こんかい担当します 稲吉です!


地元愛というものを誰しも持っていると思います!

私は茨城県出身です!生まれも育ちも。

この前ふとテレビを見てたら、魅力がない都道府県ランキングというものが

ちらっと紹介されていました・・・

そして47位に堂々と茨城県がランクインされていました!

それを見て、あれ?

47都道府県・・・47位ということは まさかの“ ビリ ”

しかも・・・2年連続魅力のない都道府県連覇!!

不覚にも一瞬、確かに!と思ってしまった愚かな自分がいましたが、

改めて自分自身も少し、古巣茨城を見つめ直そうと思います!

そこで茨城の魅力を一部紹介します。

茨城の県庁所在地は水戸市になります。

水戸駅には有名な水戸黄門の像があります。

徳川光圀様、助さん角さん

ぜひ、水戸駅に来た際にはこちらの象を見にきてください。

水戸と言えば日本三大名園のひとつ偕楽園も忘れてはいけません!

数千本に及ぶ梅の木が壮観です。

                     2月下旬からが見頃ですね!

北茨城に行くと大子町というところに日本三大名瀑のひとつ袋田の滝

あります。

一面凍っています!冬は氷瀑がみれるかも!!

                     紅葉もいいですよ。

大洗の水族館アクアワールドサメが有名です!
大洗は海水浴も人気
昔私が行ったときは、メガロドン(サメの古代種)の                                           

                 口の化石があり、口だけでも迫力がありました!


牛久の大仏世界最大のブロンズ像ギネスブックにも載ってます。

全高120mあり、中にはエレベーターも付いてます。


 

  

国営ひたち海浜公園・・・大観覧車があり、四季を楽しめる広大な花畑あり、    

                 サイクリング、BBQなども楽しめます。


 観覧車から茨城を一望してみて下さい。

その他にも、百名山の1つ筑波山・・・ロープウェイがあるので気軽に登れます!


またガマの油でも有名ですね!


※余談ですが、蝦蟇(ガマ)の油とはもともと我馬(ガマ)の油のことです!

蝦蟇から油はでません、馬の油のことを間違えて伝わり蝦蟇の油で定着してしまいました。


鹿島神宮と鹿島市にある剣聖・塚原卜伝像なんかも個人的には好きですね。

もちろんまだまだ観光スポットはありますが・・・でもこうしてみると “ ビリ ”に


なるとは思えない魅力が詰まっているのではないかと思います。


とりあえずぶっちぎりの “ビリ” だけは脱出したいですね(>_<)

------------------------------&#
45;--------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-


癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/