こんにちは(^^)/


毎日、日差しが強く夏を感じますね!!


私は夏が好きなのでワクワク感がありますが、そうでない人も多々いるかもですが、夏を楽しみま


しょうねW





今日はエアコンをテーマに!


エアコンの使い過ぎは自律神経の乱れの原因のひとつになるそうですあせる


特に子供を持つ家庭ではエアコンの使い過ぎに注意が必要です!!




自律神経 → 身体を守って、健康を保つ働きをしています。また体温調節も自律神経の大切な働きのひとつです。


夏も冬もエアコンばかり使ってしまうと、自分の体のチカラで体温調節をしなくてもエアコンが勝手


に快適な温度にしてくれますよね?



この結果、自律神経の働きが低下してしまうそうなんです。


大人ももちろんですが、特に子供には要注意です!!


① 運動して暑くなっても汗をかけず真っ赤な顔になる。

② 熱中症になりやすい。

③ 立ちくらみが起こりやすくなる。


といった子供たちが増えているそうです。



夏はうちわや扇風機がおすすめ耳


夏は『 うちわ 扇風機 行水 』といった方法でを摂ることおすすめです。


風情をかんじますねW


エアコンとの違いは『 部屋全体を冷やすか 』『 暑い体の部分を冷


やす』かの違いです。





冷やし方の工夫皆さんも試しては如何でしょうか?(^^)/






---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883