こんにちは(^^♪


去年の5月に私自身が粉瘤になってしまい(後手後手になって)大変な思いをしたので


同じような症状がある人の1つの目安になればいいかなと思いその時にブログに


書き込みましたが


11月の末に手術を行い、無事粉瘤と決着をつけることができました!!


最後の袋(5cmぐらい)を取り出し検査の結果良性で問題ないとの事でした・・・一安心!


背中には5cmぐらいの傷は残ってしまいましたが、問題ないです。。


抜糸も終わり通常生活に戻りました。。


手術自体も30~40分の間ぐらいであっという間です!


麻酔も効いてるので痛みはほぼ皆無!(手術後麻酔が切れたあとは正直に傷が痛みます)


2015年内で決着が着き本当に良かったです!


もっと早く対処すれば5cmも切らずにすんだんですけどね(笑)


やはり何事も初期対応は大切ですね!!


みなさんも必要以上に恐れることはないですが侮りは禁物です。。。